【2025/02/12 11:09 更新】
2025年2月11日(火)21時30分に復旧をいたしましたが、
2025年2月11日(火)16時36分から21時30分に、
スマートフォンアプリ「Pocket GPS」へログインできない、または、
Webコンソールにアクセスできない事象が発生しておりました、
この度は多大なご不便をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

下記の通り障害内容の詳細と原因についてご報告させていただきます。

1. 障害内容
 スマートフォンアプリ「Pocket GPS」にてログインができない、
 および「Webコンソール」にアクセスができない

2. 発生期間
 2025年2月11日(火) 16時36分~同日21時30分

3. 影響範囲
 発生期間内にスマートフォンアプリ「Pocket GPS」をご利用いただいたユーザー様、
 およびWebコンソールをご利用いただいたユーザ様
 
 
4. 原因
 本障害の原因は、SSL証明書に問題が発生し正常に通信が行えていなかったことが原因となります。

『2025年2月11日(火)16時36分』ごろよりサービス障害が発生しておりましたが、
『2025年2月11日(火)21時30分』に復旧いたしました。

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも『Pocket GPS』をご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。
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【2025/02/11 17:14 更新】
現在、Pocket GPSサービスにアクセスできない状況が発生しております。
原因や復旧見込み等の詳細は現在調査を行っております。
ご利用の皆様には多大なご不便をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
詳細判明次第、再度ご案内させていただきます。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。